映像制作事業部チーフディレクターの手島です。
最近、YouTuberがこぞって動画をあげ話題となっている
「YouTubeの広告収益が激減」している問題をご存じでしょうか?
チャンネル登録者の多い少ないに関わらず、
多くのYouTubeチャンネルの広告収益が激減しているのです。
要因は、動画1再生当たりの広告単価の減少によるもの。
異常なまでのYouTuber人口の増加により、
広告収益が分散されてしまうようになったと考えられています。
実際この結果、廃業に追いやられてしまっているYouTuberが後を絶たないようです。
では、この現状の中、YouTubeで勝ち残るにはどうすればいいのか?
それはあらゆる意味で「良質な動画を提供する」こと。
おかげさまで、弊社が運営しているチャンネルに関しては
ありがたいことに順調に成長し続けています。
そのノウハウを可能な限り皆様に共有したいと考えておりますので、
興味をお持ちの方は、ぜひご一報お待ちしております。